あの“酢大豆”がドリンクに! 健康ドリンク『スダイズ』新発売!

2022/03/18 08:00
Pocket

タマノイ酢株式会社(本社:大阪府堺市 代表取締役社長:播野 勤)は、2022 年3 月1 日(火)に「スダイズ125ml BP」を発売した。

商品化の背景

 タマノイ酢は、酢づくりの老舗として飲みやすさにこだわったお酢ドリンクを展開し、これまで健康をサポートしてきた。今回発売となる「スダイズ」は、健康法として知られる“酢大豆”をテーマにしたドリンク。

 酢大豆とは、大豆を酢に漬けたもので、健康食材として古くから親しまれるお酢と、ダイエットに欠かせないタンパク質や食物繊維を含む大豆が同時に摂れることで注目され1980年代に流行した健康法の1つである。しかし、酢大豆は作るのが面倒、風味が強くて食べづらいなどの声があった。そこで「酢大豆」をよりおいしく、 手軽に摂ってもらいたいという想いから、 健康ドリンク「スダイズ」 を開発した。

製品の特徴

① 1本につき 5ml の 黒酢 含有

1本で手軽に黒酢を補給できる。

② まろやかな味わい で飲みやすい

これまでの“酢大豆“のまずい・臭い が強いというイメージをくつがえすまろやかな味わいを実現した。

③ インパクトのある パッケージデザイン

大豆が酢に浸かっている 様子 を表現し 、 一目で 酢大豆 を連想できる特徴的な パッケージ を採用した 。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態