【伊藤忠食品】生活で不足しがちな栄養素を補える「おとなのミルク習慣プレミアム」を発売

2018/10/01 08:30
Pocket

伊藤忠食品は、日々の生活で不足しがちな栄養素、とくにたんぱく質を簡単に補うことができる大人向けの粉ミルク「おとなのミルク習慣プレミアム」を8月から発売。同商品は、同社のオリジナルブランド「からだスイッチ」シリーズのひとつで、栄養価の高い粉ミルクにホエイ由来のミルクプロテインを3700㎎配合した高たんぱく商品だ。日本人の1日あたりのたんぱく質の摂取量は約20年前と比べて1割以上減少し、81.5gから68.5gとなっている(厚生労働省「平成28年国民健康・栄養調査報告」)。たんぱく質不足は筋力の低下など、体へ影響を及ぼすことも懸念されている。そこで同商品は、筋力低下が心配されるシニア・シルバー世代を中心に訴求。さまざまな食シーンで習慣的に摂取できるように粉末状にしているので、コーヒーや青汁などの飲み物に混ぜることはもちろん、料理の調味料としても使用することができる。たんぱく質不足を感じているすべての人が生き生きと活発に生活できるようにサポートしていく。


お問合わせ

0120-001-210


ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:drm-support@diamond-rm.co.jp
表題:DRMオンライン「プロモーション」掲載用リリース

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態