「IKEA前橋」が24年はじめに開業、北関東に初出店

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室
Pocket

IKEA前橋店外観
同じ敷地内には、「ユニクロ前橋南インター店」が先行開業する

 イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は、群馬県前橋市で開発中の「IKEA前橋」を2024年はじめに開業すると発表した。同社としては北関東で初めての店舗となる。23年夏から現地での本格的な採用活動を始める予定だ。

 同社は前橋市への出店を22年6月に発表していたが、開業時期は24年中としていた。また、仮称としていた店舗名の「IKEA前橋」を正式名称とすることも決めた。

 IKEA前橋は北関東自動車道の前橋南インターチェンジから車で約5分の場所にオープンする。敷地面積は約5万8000㎡、店舗面積は約1万㎡。家具や室内装飾品、食器、スウェーデン産の食品などを幅広く取り揃える。

 同じ敷地内には、ユニクロの新タイプのロードサイド型店舗「ユニクロ前橋南インター店」が、23年4月21日に先行オープンする。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態