ダイヤモンド・ホームセンター 2016年9月号

2016/08/15 00:00
Pocket

ホームセンター9月号

 ダイヤモンド・ホームセンター9月号の第1特集は「破壊的イノベーションを起こせ!ホームセンター、世界の視点」です。

 

 EC化率の高まり、消費者のスマホを通じた情報武装、そして従来のままのHCの価値を無にするようなイノベーター、ディスラプター(破壊者)の誕生・・・ そうしたなかでHC業界は、この先どういう方向に向かえば成長できるのでしょうか?

 

 この世界共通の課題に対して、解決の道筋を共有する場がグローバルDIYサミットです。本特集では、第1部でグローバルDIYサミットの講演内容と得られた知見をベースに解説・レポートするとともに、第2部で「ホームデポとロウズ、世界2強の成長戦略と世界のHCランキング」をお届けします。

 

 特集2は恒例の大人気企画「HCマーケット白書2016」。比較的堅調だったHC企業の15年度業績ですが、HCマーケット全体ではどうなのでしょうか?マーケットのいまを、トップ80社ランキングと上場HCの決算ランキングの2部構成で、余すことなく解説していきます。

 

 このほか、今号では2人のトップにインタビュー。コメリの捧雄一郎社長にこれからの成長戦略について尋ねたほか、嘉穂無線(9月21日付けでグッデイに社名変更)の柳瀬隆志新社長にライフスタイル提案型HCへの転換を進めるグッデイの戦略を伺いました。

 

 ぜひ、ご一読、そしてご精読をお勧めします。


© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態