チェーンストアエイジ
2014年12月1日号

2014/12/01 14:00
Pocket

 チェーンストアエイジ12月1日号の特集は、「まだまだフロンティア 朝ごはんを奪(と)ろう!」です。

 

 パンケーキ、エッグスラット、グラノーラ……。ここ数年、外食を中心に朝食マーケットが盛り上がりを見せています。2011年の東日本大震災後、節電効果を期待して「朝活」が広がるとともに、朝食に関する消費者の関心も高まってきています。

 

 そんななか、食品スーパーでも、朝食需要を取り込もうと、朝食向けの商品や売場を提供するところも出てきています。しかし、そうした企業はまだ少数派です。

 

 特集では、年齢や家族構成別に7人の消費者に取材、ふだんの朝食に何を求めているのかを探りました。このほか、外食チェーンの動向、さらに米国小売業の取り組み状況などもレポートしています。有望視される朝食市場開拓のヒントを提供します。

 

 今号は、ヨークベニマル、イオンモールの企業特集、平和堂の夏原平和社長、マルナカの藤本昭会長のインタビュー記事も読みどころです。

 

 ぜひ、ご一読ください。

 

 

<目次PDFのダウンロードはこちら>

 


 

<定期購読のお申し込みはこちら>

 

<最新号・バックナンバーのご購入はこちら>

 

<書店でのご購入はこちら>

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態