冷凍具付き麺「わが家の麺自慢 ニンニクマシマシ豚まぜそば」新発売

2023/02/24 16:00
Pocket

株式会社ニッスイ(代表取締役 社長執行役員 浜田晋吾、東京都港区)は、人気の具付き冷凍麺シリーズ「わが家の麺自慢」の新商品として、こってり濃厚でくせになる「ニンニクマシマシ豚まぜそば」を3月1日(水)より発売する。

開発背景

 近年のライフスタイルの変化に伴って、冷凍麺の市場規模は拡大を続けており、ニッスイでも主力の「わが家の麺自慢 ちゃんぽん」を中心に新たなお客様の利用が増え、その頻度も増えている。また、これからの春夏の季節は、気軽に食べられる「汁なし麺」に注目が集まることから、「まぜそば」を提案する。
 最近はこってり濃厚な味付けを好む方々が増えており、さらにコロナ禍でマスクの着用が定着したことから、平日でも気にせずニンニク料理を食べたいというニーズも増えている。これを受けて、ニッスイの独自技術「香りUP製法」でニンニクの風味をしっかり効かせた豚骨しょうゆ味の「ニンニクマシマシ豚まぜそば」を発売する。

商品特徴

・独自技術「香りUP製法」でニンニクの風味をしっかりと効かせた。
・こってり濃厚でくせになる味付け。
・麺は、小麦本来の弾力と風味が特徴の自家製太麺。
・特製豚バラチャーシュー2枚・メンマ・ほうれん草の具材入り。
・内袋ごと電子レンジで加熱して食べられる。
・外装インキの10%に植物由来原料を使用している。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態