「お~いお茶 カテキン緑茶」新発売

2022/09/28 17:07
Pocket

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、「お~いお茶」ブランド初の特定保健用食品で、2つの働きをもつ緑茶飲料「お~いお茶 カテキン緑茶」を10月3日(月)に新発売する。

商品特徴 

 「お~いお茶 カテキン緑茶」は、茶カテキンの働きによりコレステロールが高めの方や体脂肪が多めの方に適した、2つの働きがある特定保健用食品の緑茶飲料。原料には、品質にこだわり栽培した契約栽培の茶葉を使用しており、カフェイン少なめのやさしい設計となっている。また、ガレート型カテキンが高含有ながらも、過度な渋みを抑え継続して飲めるおいしさを実現した。

 また近年では、ライフスタイルの変化に伴う食生活への気遣いなど健康意識が一層高まり、健康診断や健康診査、及び人間ドックに関心を持つ方が増加している(※1)。そのようななか本製品は、国民の健康増進のための社会貢献を目指す「NPO法人 日本人間ドック健診協会」から、生活習慣病の一次予防に効果的であると判断した食品として推薦を受けて発売する。
(※1)伊藤園調べ

お~いお茶」ブランドについて

 「お~いお茶」ブランドは、1989年の発売から累計販売本数が400億本(※2)を突破するなど、多くの方にご支持をいただいている。新たに「お~いお茶」ブランドに加わる本製品を含め、ブランドの更なる拡大と緑茶飲料市場の拡大に貢献すると同時に、人々の健康をサポートしていく。
(※2)500mlペットボトル換算(2022年8月現在)

人気記事ランキング

© 2022 by Diamond Retail Media