博多ならではの味を家庭で味わえる、「くばらで博多居酒屋」シリーズから新商品が登場!

2022/03/24 08:00
Pocket

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司)は、あご(トビウオ)のだしの旨味を生かした調味料を販売する株式会社久原醤油から、2022年3月21日(月)にくばら「めんたい大根サラダキット」を新発売した。

商品特徴

 「くばら博多居酒屋」シリーズから、大根サラダをめんたい味で楽しんで頂けるサラダキットが新登場。めんたい和風たれ、めんたいソース、トッピングがセットになった商品。おつまみなど、夕食の1品として博多ならではの味わいを家庭で楽しめる。

商品ポイント

2種のめんたいソースでより味わい深く

仕上げのソースだけでなくベースのたれにもめんたいを加え、しっかりとしためんたいの風味を感じられる。

自社製あご魚醤で旨味を引き出す

ベースのたれは焼きあごだしやかつおエキスで旨味を引き出し、さらに柚子・レモン果汁で爽やかな味わいに仕上げた。

水っぽくならない工夫

カットした大根から水分が出ないよう、ドレッシングに工夫を加えた。たれが大根にしっかり絡み、めんたいソースとの相性抜群。

公式Twitterがスタート

 202231日より、「くばらで博多居酒屋」の公式Twitterを開始。博多居酒屋のメニューの発信や魅了を伝える。

公式Twitterはこちら

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態