メルカリ、東証プライムへの区分変更を申請 現在マザーズ

ロイター(ロイター・ジャパン)
Pocket

メルカリのロゴ
10月29日、メルカリは同日開催の取締役会で東京証券取引所プライム市場への市場区分変更申請に向けた準備を行う決議をしたと発表した。写真はメルカリのロゴ。都内で2018年6月撮影(2021年 ロイター/Issei Kato)

[東京 29日 ロイター] – メルカリは29日、同日開催の取締役会で東京証券取引所プライム市場への市場区分変更申請に向けた準備を行う決議をしたと発表した。「中長期での成長および企業価値のさらなる向上を目指すため」としている。

同社は現在、マザーズ市場に上場している。プライム市場への変更申請日や承認日は現時点では未定で、不確定要素もあるため変更申請への準備を中止する可能性がある。また、東証が申請を承認するかについても「何らかの理由で変更要件が満たされない際には、認められない場合がある」としている。

同社が東証のグロース市場の上場維持基準に適合していることは確認済みで、来年4月4日の新市場区分移行日にはグロース市場に上場する予定。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態