ダイヤモンド ・ホームセンター2021年6月15日号「DIY、園芸、ペット、家電!コロナ特需の立役者 市場創造する卸」

2021/06/15 00:00
Pocket

目次を見る

『ダイヤモンド・ホームセンター6月15日号』は「DIY、園芸、ペット、家電!コロナ特需の立役者 市場創造する卸」を特集しました。

 特集の目玉は、ホームセンター業界を支える卸企業を代表する7人の社長・役員のインタビューです。アイリスオーヤマ大山健太郎会長、トラスコ中山の中山哲也社長を始め、サカタのタネ、ジャペル、エンパイヤ自動車、パルタック、高儀の代表者に話を聞きました。

 それぞれの卸企業はHC業界をどのように見ているのか、また各企業はどのような成長戦略を描いているのかをインタビューしました。

 また、第2特集では今空前のブームを迎えているアウトドアを特集しました。アウトドア専門店として大成功しているアルペン、カンセキ(WILD-1)のほか、最近新規事業として参入したコーナン商事、ビバホームの売場づくりについてまとめています。

 さらに、DCMニコットの新社長、上田常世氏のインタビューも収録しています。人口減少時代に独自のフォーマットで成長しているニコットの戦略を聞きました。

ぜひご一読ください!

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media