村上農園「豆苗」×エバラ食品「なべしゃぶ」豆苗をもっと楽しむTikTok動画配信!

2022/09/29 09:30
Pocket

株式会社村上農園(本社:広島市、代表取締役社長:村上清貴、以下村上農園)は、エバラ食品工業株式会社(本社:横浜市、代表取締役社長:森村剛士、以下エバラ食品)と、TikTokの縦型ショート動画を使った「豆苗(とうみょう)」と「なべしゃぶ」のコラボ販促を、9月から実施。

SNSを活用したキャンペーンを実施

 なべしゃぶをはじめとするしゃぶしゃぶつゆは、つけダレがいらず、短時間で調理ができる手軽さから、ここ数年で大きく需要を伸ばしています。また、サッと湯通しで絶妙なシャキシャキ感になる豆苗は、なべしゃぶの具材として人気を集め、2020年に実施したコラボ販促では売り上げが1.3倍以上に増加※した。
※2020年9月〜11月 量販店にて豆苗となべしゃぶを一緒に陳列して販売し、前後4週間の豆苗発注数を比較(自社調べ)

 この度、豆苗を具材になべしゃぶを楽しむポイントを紹介する動画を村上農園社員が作成し、TikTokYouTubeショートで配信している。921()からはTwitterでプレゼントキャンペーンを実施し、さらなる認知拡大を目指します。従来の店頭での販促に加えてSNSの拡散力の高さを活かし、豆苗なべしゃぶを訴求していく。

社員が企画・出演・撮影・編集、ショート動画で豆苗なべしゃぶの魅力を伝える!

 豆苗は「なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ」のパッケージ表面の写真と裏面の材料例にも掲載されており、なべしゃぶと非常に相性のいい食材だ。そこで、豆苗なべしゃぶの魅力や楽しみ方を発信するために、社員が企画から出演、撮影、編集まで全てを行い、1分程度の縦型動画を作成。社員考案のベストな加熱時間やシメアレンジを紹介する。
動画は村上農園の公式TikTokYouTubeTwitterで配信し、量販店の店頭に設置した小型ディスプレイでも展開している。

①「たった5!? 豆苗なべしゃぶの極意!」 https://bit.ly/3DciKq7
②「最後まで美味しい!!豆苗なべしゃぶ3種の『シメ』アレンジ」 https://bit.ly/3S00bda

村上農園「豆苗」商品概要

 ほのかな豆の香りとシャキシャキした食感が特徴の緑黄色野菜。豆類と葉物野菜の栄養をあわせ持ち、クセがなく甘みがあるので、野菜嫌いのお子さまにもおすすめ。近年は、再生栽培ができる野菜としても注目を集めている。村上農園は豆苗の国内シェアナンバー1※メーカーだ。
内容量:約350g
※インテージSRI 豆苗市場 2020年4月〜2022年3月 累計販売金額

エバラ食品「なべしゃぶ」商品概要

風 味豊かなしゃぶしゃぶを手軽に楽しむことができる味わいしゃぶしゃぶつゆ。食材につゆの旨みがよく絡み、つけダレがなくてもおいしく食べることができえう。「柑橘醤油つゆ」「鶏がら醤油つゆ」「牛だしつゆ」に加えて、今年8月に「焼あごだしつゆ」が新発売。
内容量:200g100g×2袋)
小売参考価格:330円(税抜)、357円(税込)

人気記事ランキング

© 2022 by Diamond Retail Media