イトーヨーカ堂が「ヨークフーズ東小金井店」をオープン 即食強化の売場づくりをレポート!
ご当地商品「武蔵野うどん」を販売
即食需要への対応のメーンとなる総菜売場では、24年5月に誕生したイトーヨーカドー・ヨーク店舗の総菜ブランド「ヨーク・デリ」を軸に商品を提案。看板商品である店内焼き上げの「だし巻き玉子」(ハーフ219円、1本428円)などでは、シズル感のあるデザインと文言のPOPを添えて訴求していた。


米飯では、京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」監修の米を使用していることをPOPでPR。商品では、海老、なすの天ぷらや半熟卵の乗った「開店記念限定天重」(599円)が平台で存在感を放っていたほか、「鶏照焼と鶏そぼろ弁当」(429円)、「生姜香る!鶏ももジューシー唐揚げ弁当」(499円)、「讃岐うどん&ソースかつ丼セット」(399円)など幅広いラインアップを揃えていた。




また、「めばち鮪たっぷり入った鮪丼」(980円)、「7種具材の海鮮太巻」(5巻499円、8巻790円)などの海鮮系も鮮度よく揃えている。


そのほか、麺類の商品では、ご当地商品として埼玉県産小麦「さとのそら」を100%使用した「武蔵野肉汁つけうどん」(550円)を販売しているほか、量感のある「混ぜて食べる!油そば(しょうゆ風味の旨だれ)」(459円)などを並べていた。









新たなチャレンジMD満載の生鮮市場TOP八潮伊草店の売場を徹底解説!