SMのベルクとHCのグッデイが取り組む、映像活用による店舗の業務改善とは

2023/03/31 07:00
Pocket

小売業界で導入が進む「Safie(セーフィー)」

Safie」はセーフィー株式会社が提供するクラウド録画型カメラサービスだ。カメラで撮影した映像データをクラウド上に保管することで、パソコンやスマホからいつでもどこでも、誰でも簡単に映像データを確認することができる。「Safie」を使うことで防犯だけでなく、店舗の状況確認やマーケティングツールとしての使用も可能だ。

SMのベルクとHCのグッデイの2業態の特別レポートがダウンロード可能

 一つは、スーパーマーケットのベルクの総菜売場でおこなった、映像活用による業務改善と売上拡大を目的とした実証実験を紹介。また、セーフィーが実施したスーパーマーケットの買い物客600名・従業員300名におこなったアンケート調査の結果も公表している。

もう一つは、20226月に「第1回日本DX大賞」で大賞を受賞したホームセンターのグッデイで、全300店舗に「Safie」を導入した背景や、具体的な活用方法についてグッデイの柳瀬社長とセーフィーの佐渡島社長の対談を紹介している。

受付は終了しました

 

資料提供会社:セーフィー株式会社

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態