クローガー、ベッド・バス&ビヨンドと戦略的連携の背景、セインズベリーがロンドンにレジなし店舗
クローガー、ベッド・バス&ビヨンドと戦略的連携
米国スーパーマーケット(SM)最大手のクローガー(Kroger)は11月2日、家庭雑貨チェーンのベッド・バス&ビヨンド(Bed Bath & Beyond:以下BBB)と戦略的コラボレーションを結ぶことを発表した。
今後は、BBBのベッド用品や洗面用品などの家庭雑貨のほか、BBB傘下のベビー用品専門店チェーン、バイバイ・ベイビー(buybuyBABY)の商品をクローガーのEC(Kroger.com)で販売するほか、クローガー傘下のSMで実験的に販売する計画となっている。導入店舗の数はかなり限定的になるとクローガーは発表した。ECでの販売および実店舗での実験は2022年早々に開始される計画だ。
クローガーはBBBと提携することによって、
続きを読むには…
この記事はDCSオンライン+会員限定です。
会員登録後、DCSオンライン+を契約いただくと読むことができます。
DCSオンライン+会員の方はログインしてから閲覧ください。
記事執筆者
ダイヤモンド・チェーンストア編集部は、業界をリードする提案型編集方針を掲げ、小売業の未来を読者と共に創造します。私たちは単なるニュース伝達に留まらず、革新的なビジネスモデルやトレンドを積極的に取り上げ、業界全体に先駆けて解説することを使命としています。毎号、経営のトップランナーへの深掘りインタビューを通じて、その思考や戦略を読者に紹介します。新しくオープンする店舗やリニューアルされた店舗の最新情報を、速報性と詳細な分析で提供し、読者が他では得られない洞察を手に入れられるよう努めています。私たちの鋭い市場分析と、現場の細部にわたる観察を通じて、注目すべき店舗運営の秘訣を明らかにします。
ダイヤモンド・チェーンストア編集部紹介サイトへ