米ベッドバス、破産法申請を協議=通信社報道

時事通信社
Pocket

閉店セールが始まったベッド・バス&ビヨンド、マンハッタン・アッパーウェストサイドの店舗
米ブルームバーグ通信が19日関係筋の話として伝えたところによると、経営不振の米生活雑貨小売り大手ベッド・バス・アンド・ビヨンドが連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を控え、顧問会社や金融業者と協議している。

 【ニューヨーク時事】米ブルームバーグ通信が19日関係筋の話として伝えたところによると、経営不振の米生活雑貨小売り大手ベッド・バス・アンド・ビヨンドが連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を控え、顧問会社や金融業者と協議している。申請は資金調達期限である26日よりも前に行われる可能性があるという。

 ベッド・バス・アンド・ビヨンドは2月、最大10億ドル超の調達計画で合意したと公表。だが、3月にこの契約を破棄し、株式発行で3億ドルを調達する計画を明らかにしていた。

 ただ、同通信によると、破産申請は最終的な決定ではなく、変更もあり得る。

 報道にもかかわらず、インターネット情報で人気を集める「ミーム株」の一つである同社株はこの日、米市場で一時、前日終値比60%急騰した。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態