マルエツ、千葉県内5店舗でフードドライブ活動、10月1日より順次開始

Pocket

マルエツ フードドライブイメージ
(マルエツ ニュースリリースより)

 マルエツ(東京都)は、既に連携している「とうかつ草の根フードバンク(TKF)」の協力のもと、千葉県内の5店舗で10月1日より順次フードドライブ活動を開始する。

 同社は店内にオリジナル食品寄付ボックスを常設し、これまでに約143,300点の食品を回収し、連携先を通じて支援を必要とする人々に届けてきた。

 今回の活動開始により、マルエツのフードドライブ活動を行う店舗は合計105店舗に達する。

 また、同社は子どもたちが安心できる居場所や地域とのつながりを提供する「子ども食堂」を応援するため、全店舗に募金箱を設置し、子ども食堂応援募金を実施している。活動開始の2020年9月から2024年8月末までの累計寄付額は約1億100万円に達する。

 これらの活動を通じて、同社は地域社会の課題解決や食品ロス削減に貢献し、子どもたちの健やかな成長、地域の活性化、持続可能な発展に寄与していくとしている。

■フードドライブ活動 新規実施店舗

マルエツの「フードドライブ」新規実施店舗
(マルエツ ニュースリリースより)

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態