消費者の行動データから、全店舗の競合分析や来店分析が実現!unerryの「ショッパーみえ〜る」

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

メーカーの販促にも活用できる

「ショッパーみえ~る」他サービスとの比較表

 「これらのデータは店舗だけに役立つわけではない。リアルな消費者の行動がわかることで、メーカーの流通戦略、販促企画などにも活きる」(内山社長)。従来、メーカーが販促の裏付けデータを得ようとすれば、店舗のPOSデータを提供してもらったり、その都度、商圏分析や消費者リサーチを実施したりと手間がかかった。しかし「ショッパーみえ~る」を活用すれば、消費者行動データをいつでも見ることができ、「店舗の消費者データから販促企画を1日で作成することもできる」と、店舗にとってもメーカーにとっても効果的でかつスピーディーな対応が可能になる。「データをパワーポイントに貼り付けることで、提案作成も容易にできるし、ダッシュボードで得られたインサイトをもとにペルソナ化し、ブランディング施策へフィードバックすることもある」という。

 「ショッパーみえ~る」では、流通店舗はもちろん、人の集まる駅や施設など、最大50万箇所が解析可能だ。

1 2 3

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態