コカ・コーラ、「爽健美茶」をリニューアル 9月8日発売

コカ・コーラシステム(東京都)は9月8日、新たにとうもろこしのひげを加え、ハトムギをはじめとする植物由来の12素材をブレンドした「爽健美茶」を全国でリニューアル発売する。
「爽健美茶」は、1994年の全国発売以来、「爽やかに、健やかに、美しく」をコンセプトに展開。時代に応じて素材を見直しながら販売を続けてきた。
今回のリニューアルでは、コンセプトを“BeauteaBlend™(ビューティーブレンド)”とし、新たにとうもろこしのひげをブレンドし、植物由来の厳選12素材を採用。カフェインゼロはそのままに、香ばしさと飲みやすさを両立させたという。
パッケージデザインも刷新し、「内側から潤う美しさ」をイメージした水滴を前面に配置。球体の水滴の中にハトムギなど植物由来素材のモチーフをあしらい、製品の特徴を表現した。
ラインアップは、従来のホット用に加え、単身者や少人数世帯のニーズに応える中型サイズの1.25リットルボトルもリニューアルされる。
今後、爽健美茶の新しいブランドアンバサダーの発表も予定しており、ロングセラーブランドの価値を踏襲しながら、無糖茶市場のさらなる拡大を目指すとしている。

※価格は発売時点となり、消費税別価格
(日本コカ・コーラ ニュースリリースより)







小売業 2024 年度決算を徹底総括! 軒並み堅調も企業間の格差がさらに拡大?
