イオン九州、「やつしろがめさんWAON」の寄付金、約133万を熊本県八代市に贈呈

イオン九州(福岡県)は、イオングループを代表して、電子マネー「やつしろがめさんWAON」の2024年度利用合計金額の0.1%にあたる133万546円を寄付金として、7月8日に熊本県八代市へ贈呈した。この寄付金は、八代市の文化振興および地域活性化のために活用される。
八代市とイオン九州は、双方の資源を有効に活用し、地域の一層の活性化と市民サービスの向上に共同で取り組むことを目的として、2011年7月21日に地域振興協定を締結している。
同協定の締結により、イオン九州は八代市と連携して雇用確保への協力や地産地消、八代市産品の販路拡大、電子マネー「WAON」を活用した商業・観光振興などについて、両者が協力してさまざまな取り組みを推進している。
今回の寄付により累計贈呈金額は23,590,986円、2025年2月末時点での発行枚数累計は54,954枚となった。





ドラッグストア決算2025 上場19社すべて増収! 統合控えるウエルシア&ツルハの業績は?

