新たな旗艦店「ライフグランシップ大船駅前店」 岩崎高治社長が「絶対売れる」と確信する理由とは
発芽豆を使用した大豆ミートも
大船駅前店では、同店から初導入となる新商品もたくさん登場した。畜産売場では、発芽豆を原料とした大豆ミートを使ったギョーザや春巻きなどを「ミライのおにく」として販売。一般的な大豆ミートが油を搾った大豆を使用しているのに対し、「ミライのおにく」は発芽させることで栄養をより引き出した「発芽豆」を使用しているのが特徴だ。
農産売場では、店内加工した商品として、手軽に食べられるようにフルーツやサラダをチャック付きの袋に入れた「ポケたべ」を展開する。そのほか、水産売場ではトレーごと電子レンジで温めるだけで手軽に食べられる「レンジ干物」を新発売。インストアベーカリーでは、いちごやみかん、バナナなど農産部門の果物を活用した「フルーツサンド」を展開する。総菜売場では、「大っきな!揚げ胡麻団子」や「だし香る手作り棒いなり」などの新商品もみられた。
また、大船駅前店が入居する「グランシップ」にちなんで、船を模した売場展開や商品づくりにも取り組んでいる。水産売場では、同店限定で船の形をした容器に入れた刺身の盛り合わせ「グランシップ盛」を販売する。