イオンリテール(千葉県)は、長野県飯田市にある「イオン飯田アップルロード店」のリニューアル第1弾として、1階の食品フロアを10月25日に改装オープンする。
同店は2023年10月からリニューアルを進めており、2025年夏には「そよら飯田アップルロード」へと名称変更し、地域に密着したショッピングセンターとして生まれ変わる予定だ。
「そよら」は「通う・集う・つながる場」をコンセプトに掲げ、地域住民にとって利便性の高い都市生活拠点となることを目指している。
今回の改装では、食品売場に店内製造スペースを新設し、ピッツァや魚惣菜、焼きたてパンなどを提供する新コーナーを導入する。また、生花や観葉植物、園芸用品の品揃えも強化し、売り場面積は1.4倍に拡大する予定だ。さらに、冷凍食品売場も1.7倍に広がり、豊富な商品ラインアップを提供する。
イオンリテールは、飯田の中心市街地から車で10分圏内の距離に「イオン飯田アップルロード店」と「イオン飯田店」を展開しており、両店とも交通アクセスが良好で、増加するファミリー層から支持を集めている。「イオン飯田店」においても、地域のニーズに応えた品揃えや提案を行い、総合スーパーとしての役割をさらに強化していく考えだ。
【店舗概要】
所在地:長野県飯田市鼎一色456
店 名:イオン飯田アップルロード店
敷地面積:約41,625㎡
延床面積:約20,261㎡
売場面積:約13,755㎡
建物構造:2階建て+別棟1階建て