【米ターゲット】N.Y.マンハッタンに初出店、大規模SC内

2010/07/28 10:11
Pocket

 米ディスカウントストア大手のターゲットは7月25日、ニューヨーク市のマンハッタン島では初となる店舗をグランドオープンした。会員制卸のコストコや家電量販店のベストバイなど、大型店を集めた大規模ショッピングセンター(SC)「イースト・リバー・プラザ」の核店舗の一つとしての出店で、コストコなどは昨年11月に先行オープン、SC自体は今月21日に公式オープンしていた。人口密集地域のマンハッタン島ではもともと大型店はほとんどなかったが、同 SC開業によって大型店が一気に増えた。

 

 AP通信によればターゲットが今回オープンした店舗は、単店レベルでは史上最高額の投資となった。郊外型店舗の場合、平均的な年商は2500万ドルほどだが、マンハッタンの新店は初年度で9000万ドルを見込んでいるという。

 

 イースト・リバー・プラザがあるイースト・ハーレム地区はヒスパニック系住民が多いため、ターゲットはエスニック食材などの品揃えを充実させた。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態