イオンリテールは9月22日、横浜市瀬谷区に食品スーパー「イオンスタイル横浜瀬谷」をオープンした。相鉄線瀬谷駅の南口再開発に伴って開設された複合施設「ライフゲート瀬谷」の1〜2階への出店で、瀬谷駅とは2階連絡通路で直結する。
同店の売り場面積は約1870平方メートルで、調剤を取り扱う「イオン薬局」を併設する。営業時間は午前9時から午後11時(一般用医薬品は午後9時、調剤薬局は午後8時)まで。
鮮魚部門では、神奈川県内の小田原漁港で早朝に水揚げされた魚を「朝獲れ鮮魚」として昼過ぎから販売する。客の要望に応じて従業員が調理に応じる。本まぐろや旬の魚を使った刺身の盛り合わせ、寿司、海鮮丼なども提供する。
青果部門では、地元瀬谷区の農家が野菜を直接納品、神奈川県産野菜コーナーで販売する。総菜では、店内で発酵させた生地を使ったピザ、店内調理する鉄板焼きなどが目玉商品で、ベーカリー部門ではテークアウト需要の高いハンバーガーも提供する。
デジタル技術を使ったサービスとしては、利用客が自分で商品のバーコードをスマートフォンで読み取り、セルフで会計を済ませる「レジゴー」を導入。サービスカウンターにはタッチパネルのモニターを設置し、売場にない商品でも、タッチパネルに表示されるイオンスタイルオンライン商品の2次元バーコードを顧客のスマホで読み取ることで購入できるようにする。購入した商品は自宅への配送のほか、仕事帰りなどに店内のカウンターで受け取ることもできる。