イオンリテール、茨城県牛久市「ひたち野うしく」駅前に新店 26年秋開業

イオンリテール(千葉県)は11月4日、JR常磐線「ひたち野うしく」駅前(茨城県牛久市)に新店舗を開業すると発表した。開業は2026年秋を予定している。
新店は、JR常磐線「ひたち野うしく」駅東口からすぐの駅前に位置し、国道6号や県道25号からのアクセスも良く、鉄道・車両面の利便性が高い立地。商業施設跡地を活用し、既存建物の躯体を残したまま全館改装を行って開業する。
周辺は、首都圏へ約1時間で通勤可能なベッドタウンとして若い子育て世帯の流入が進む一方、工業エリアに勤務する単身層や、長年住むシニア層も多い地域となっている。
同社は、子育て世帯をはじめ幅広い年代の暮らしを支える商品やサービスを提供するとともに、交流が生まれる場として駅前エリアの賑わいづくりにつなげる考えだ。
■店舗概要
所在地:茨城県牛久市ひたち野東1丁目23-1
敷地面積:約3万4,000㎡
延床面積:約1万8,500㎡
開業予定:2026年秋(詳細は順次公表)






イオンリテール古澤社長が示す、「新しい総合」の設計図


