バジルの爽やかな香りとコクが楽しめる生モッツァレラチーズ 「明治北海道十勝生モッツァレラ バジル仕立て」 3月1日新発売/全国
株式会社明治(代表取締役社長:松田克也)は、「明治北海道十勝生モッツァレラ」シリーズより、バジルの爽やかな香りとコクが楽しめる生モッツァレラチーズ「明治北海道十勝生モッツァレラ バジル仕立て」を、2025年3月1日より全国で発売する。

本商品は、バジル風味を楽しめるモッツァレラチーズである。バジルやバジルソースを別途用意することなく、バジルの香りと彩りが引き立つカプレーゼを手軽に作ることができる。また、好みのサイズにカットできるため、サラダや肉料理、サンドイッチなど、さまざまな料理にアレンジすることが可能である。
「明治北海道十勝生モッツァレラ」は、北海道産の生乳を100%使用した生モッツァレラチーズであり、新鮮なミルクの風味を味わえる。口の中に広がる豊かなミルク感と程よい塩味が特長であり、そのままでも十分においしく食べられる。また、モッツァレラチーズを常に新鮮な状態で提供できるよう、遮光性に優れたアルミ蒸着フィルムを採用している。“生”にこだわることで、より豊かなミルク感を実現した。
「明治北海道十勝生モッツァレラ」シリーズの2品目となる本商品の発売を通じ、ブランドのさらなる成長を図るとともに、おいしさと楽しさの世界を広げ、顧客の健康的な毎日に貢献していく。
「明治北海道十勝生モッツァレラ」賞味期限延長とパッケージリニューアル」
「明治北海道十勝生モッツァレラ」の賞味期限を延長し、パッケージをリニューアルした商品を3月上旬より発売する。
本商品の賞味期限は、現行の30日から42日に延長する。また、パッケージには、発売当初から訴求している包丁不要で手軽に楽しめる「ちぎりモッツァレラ」のメニューを採用し、シンプルにそのままでも味わえることを表現した。
明治北海道十勝生モッツァレラ
“生”へのこだわり
- 北海道産生乳を100%使用
- 北海道生乳を凝縮したミルク感
- 鮮度こだわりパック





クローガーが予測「25年の5大フードトレンド」、セインズベリーのアルディ対策とは