47年の時を経て『ハッピーターン』に公式ライバル登場! 『ハッピーターン スパイス』新発売
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、『73g ハッピーターン スパイス』(以下:『ハッピーターン スパイス』)を、2023年3月27日(月)から発売する。『ハッピーターン スパイス』の発売に合わせ、千鳥の2人を起用した新CM「ハッピーターン粉うま」篇を2023年3月30日(木)より全国で順次放送開始する。CMでは、千鳥の2人が「ハッピーパウダー」「ハッピースパイス」の”粉うま”感をクセになる表情と歌で表現。思わず口ずさんでしまうリズミカルなテンポにも注目だ。
商品特徴
『ハッピーターン スパイス』は『ハッピーターン』に対抗できる全く新しいおいしさの開発のため、約20名もの技術担当者が携わり、イチから試行錯誤を繰り返した。お客様に親しまれているスパイス選びやバランスのよい組み合わせなど、幾度にも渡る調合を行い、やみつき感を底上げするような8種類のスパイスの独自配合が完成した。そのおいしさは公式ライバルと断言できるほどの唯一無二のやみつきパウダーに仕上がっている。
事前のお客様調査※では、ハッピーターンと同様に「言葉では表現できない味」という声も多く挙げられ、「ハッピーパウダー」に匹敵する魔法の粉が誕生した。また、パッケージにもこだわり、思わず食べすぎてしまうことを防ぐチャック「やみつきストッパー」を採用している。
※当社調べ 2022年実査
歌もやみつきになる!千鳥が声と顔だけでリズミカルに“粉うま”感を表現
声と顔だけでの出演となった今回のCMは、「ターン!ターン!ハッピーターン!」と歌を歌いながら、大悟さんが「ハッピーパウダー」の”粉うま”感をノブさんに迫りアピール。大悟さんに対抗するようにノブさんがテンポに合わせて、『ハッピーターン スパイス』をおいしそうに食べると、そちらが気になってしまう大悟さん。「こっちもうまいんじゃ!」とノブさんがアピールし、最後は仲良く『ハッピーターン』『ハッピーターン スパイス』を食べ、笑顔になる2人。思わず口ずさんでしまうリズミカルなテンポが印象的なCMになっている。