メニュー

ウジエスーパーの“パーパス”を体現する新店「美田園店」の売場づくりとは

部門間連動にU-cafe、最新MDが結集

「パーパス」を体現する大型店

 ウジエスーパーが2019年の「吉岡店」(宮城県大和町)以来となる新店、「ウジエスーパー美田園店」(宮城県名取市:以下、美田園店)を2025年5月にオープンした。

 出店地は、仙台空港鉄道仙台空港線「美田園」駅からすぐの場所。宮城県北部を地盤とする同社にとって最南端の店舗となる。店舗周辺は新興住宅地が広がっており、人口は微増傾向にある。東北、宮城県全体で人口減が進んでいることを踏まえると、比較的豊かなマーケットといえそうだ。

ウジエスーパー美田園店店舗概要
●開店日: 2025年5月23日
●店長: 金子安裕
●所在地: 宮城県名取市美田園5-2-1 A棟
●営業時間: 10:00~21:00
●売場面積: 707坪(直営部分)
●駐車台数: 328台(共通)

 店舗は近隣型ショッピングセンターNSC「オルフィーカ美田園」内に出店した。NSC内には、「ニトリ」「DAISO」のほか飲食テナントなどが入る。美田園店の売場面積は約707坪と、ウジエスーパーでは最大規模となる。広大な売場を生かし、

本記事でわかることは

  • 複数の部門を連動させた商品配置により、旬のフルーツを青果売り場と総菜売り場の両方で訴求している。

  • 注文を受けてから作るカフェや、夕方以降は酒類も提供する「うま☆ほど」を導入し、食事や買い物を楽しめる空間を提供している。

  • 地域の特産品である仙台牛や、自社工場で製造したプルコギなど、他店では味わえない独自の商品を豊富に取り揃えている。

・・・この記事は有料会員向けです。
続きをご覧の方はこちらのリンクからログインの上閲覧ください。
モバイルバージョンを終了