
P&Gジャパン合同会社(兵庫県)は、衣料用柔軟剤ブランド「レノアハピネス」から初となる、ファブリーズと共同開発した布用スプレー「ハピネスミスト」を10月上旬より全国で発売する。
「ハピネスミスト」は、レノアハピネスの5つ星ホテル推奨*¹の香りと、ファブリーズと同等の消臭・除菌*²力を1本で備えた布用スプレー。ソファーや寝具、冬服など洗いにくい製品*³も、ひと吹きで癒される香りに包まれ、同時に清潔に保つことができる。
近年、仕事や家事など多忙な毎日を送る中で、「家にいる時間くらいは良い香りに包まれてリラックスしたい」と考える人が増えている。そのような背景から、柔軟剤など日々の香りにこだわる人も増加している。
一方で、柔軟剤で香りを楽しんでいても、頻繁に洗えないソファーや枕などの家具、コートやマフラーなどの冬物アイテムは、香りを持続させるのが難しい。このようなニーズに応えたのが「ハピネスミスト」である。
香りのラインアップはホワイトティーの香りとホワイトムスクの香りの2種類。シュッとするだけで5つ星ホテル推奨*¹の上品で心地よい香りを楽しむことができる。
また、ファブリーズとの共同開発により、香りを楽しみながら消臭・除菌*²も可能で、上質な香りと清潔さを同時に提供する。
*¹ ザ・ウィンザーホテル洞爺推奨
*² 特定の菌・条件下で実験。全ての菌に同様の効果が得られるわけではない
*³ 革・和装品には使用不可。あらかじめ目立たない部分で試すこと