米アップル、新型iPhoneを日本で発売 最大1万円の値下げ

2019/09/20 13:30
    ロイター
    Pocket

    iPhone11発表会の様子
    9月20日、米アップルは、スマートフォン「iPhone」の新型3機種を国内で発売した。従来モデルに比べ最大で1万円の値下げを実施し、値頃感を打ち出した。写真はiPhone11。カリフォルニア州で10日撮影(2019年 ロイター/Stephen Lam)

    [東京 20日 ロイター] – 米アップルは20日、スマートフォン「iPhone」の新型3機種を国内で発売した。従来モデルに比べ最大で1万円の値下げを実施し、値頃感を打ち出した。

    発売したのは「11」「11Pro(プロ)」「11Pro Max(プロマックス)」の3機種。処理速度やカメラの性能を向上させながら、例えば「11」は7万4800円とし、前機種の「XR」から1万円安くした。

    iPhoneを販売するソフトバンクは、銀座店で発売イベントを実施した。榛葉淳副社長は、同社の「最大半額」サービスを通じて、スマホの高価格を気にするユーザーの買い替えを促したい考えをアピール。「特にiPhoneは(新プランを)利用してもらえればと思う」と述べた。

    人気記事ランキング

    © 2024 by Diamond Retail Media

    興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
    DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

    ジャンル
    業態