「メルペイ」にクーポン機能追加、セブンイレブンではおにぎりが11円引きに

2019/04/01 13:10

メルペイ
「メルカリ」アプリ内の「メルペイ」タブで、利用したいクーポンを選んで店舗側に提示、スマホで決済すると割引が適用される。

 スマートフォン(スマホ)アプリを使ったキャッシュレス決済サービスを展開するメルカリ子会社のメルペイ(東京都港区)は3月29日、「メルペイ」にクーポン機能を追加した。

 第1弾として同日からコンビニエンスストア「セブン-イレブン」やファミリーレストラン「ガスト」、回転寿司の「はま寿司」で使えるクーポンの配信を始めた。「メルカリ」アプリ内の「メルペイ」タブで、利用したいクーポンを選んで店舗側に提示、スマホで決済すると割引が適用される。

 セブン-イレブンは、4月14日までおにぎりが11円引きで購入できるクーポンを配信する。クーポンによる割引が適用されるのは、1人1個まで。対象は店頭での標準価格が200円(税込)以下のおにぎり。

 はま寿司では、クーポンを利用すると「中とろ」一皿が無料となる。

 メルペイでは今後、牛丼の「すき家」や焼き肉の「牛角」、カフェ「プロント」、ファミリーレストラン「ジョナサン」などで利用できるクーポンを配信していく予定だ。

 

関連キーワード:

© 2019 by Diamond Retail Media