ECも開始!「フォーエバー21」が渋谷に期間限定の売らない店をオープンした理由

2023/02/21 11:00
フリーランス:西岡克
Pocket

かつて日本のファストファッションブームを先導した米国発のカジュアルブランド「フォーエバー21」が4月の日本再々上陸1号店オープンを前に、日本の消費者に変貌したブランドの世界観を知ってもらおうと本格的なマーケティング活動を始めた。2月21日に東京・渋谷にポップアップストア(期間限定店)をオープン、ECでの販売をスタートした。

渋谷のポップアップストアは渋谷パルコ横の道を挟んだ向かいにオープンした
渋谷のポップアップストアは渋谷パルコ横の道を挟んだ向かいにオープンした

日本企画の春夏商品約120点を披露

 ポップアップストアは渋谷パルコ横の道を挟んだ向かいにオープンした。売場面積は約50坪。今回同ブランドを日本で運営するカジュアルチェーン大手のアダストリア(東京都/木村治社長)による新生「フォーエバー21」の春夏アイテム約120点を披露するショールーミングストアだ。

 店内では日本のトレンドに合わせて展開する日本企画の6つのテイスト(ベーシック、ストリート、モード、フェミニン、ポップ、ビンテージ)の製品を手に取って、試着できる。商品は同店限定の5色展開のロゴ入りスエット(各4950円)のみを販売する。それ以外の商品は下げ札に付いているQRコードをスマートフォンのカメラで読み取れば、同社の自社ECサイト「.st」(ドットエスティ)内の商品ページに飛ぶことができ、購入できる。

 またプロカメラマンが試着したお客を無料で撮影するフォトブースも設置した。入り口付近には衣料品回収を行うボックスを設け、回収された商品は洋服の原料や自動車の内装材にリサイクルされる。

 

1 2 3
© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態