2023年初の新店はドミナントを埋めるレギュラー店! 「ヤオコー加須店」開店日レポート

2023/01/18 05:55
小野 貴之 (ダイヤモンド・チェーンストアオンライン 副編集長)
Pocket

注目のデリカ新商品!

 これまで新規出店のたびに新商品を投入してきたヤオコー。加須店もいくつか新商品がみられた。ここからは加須店の総菜MDをピックアップし、写真とともにみていきたい。

 まず注目したいのが、加須店が初導入となる新商品「彩り十彩のたわら箱」(498円)だ。ヤオコーが提案する米のブランド「幸米」を使用した「おむすび」、肉総菜ブランド「幸唐」の鶏もも唐揚げ、店内で焼き上げる「鉄板巻上げ厚焼玉子」、ナスの揚げ浸しや煮物が1つになっており、商品名のとおり、見た目の色鮮やかさが目を引く。オープン日は平台で専用POPを添えて販売していた。

ヤオコー総菜
新商品の「彩り十彩のたわら箱」
専用POPを添えて売場内で目立たせている

 「彩り十彩のたわら箱」の隣では、加須店出店にあわせてリニューアルしたという「煮込みロースかつ重」(498円)を販売する。火入れを工夫することで肉の柔らかさを追求したほか、玉ねぎのザクザクとした食感を楽しめるようにカット方法を変更したという。丼にあわせてお米もやや固めに炊いているとのことだ。

ヤオコー総菜
製法をリニューアルしたという「煮込みロースかつ重」

 同じく米飯では、「デミハンバーグ&かにクリームコロッケ弁当」(498円)を販売。「ハンバーグ」と「かにクリームコロッケ」という定番メニューを詰め込んだ人気商品だ。こちらも「幸米」を使用している。

ヤオコー弁当
「人気No.1肉弁当」だという「デミハンバーグ&かにクリームコロッケ弁当」

1 2 3 4 5

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態