“川越ドミナント”のさらなる強化へ! 写真で見る最新店「ヤオコー川越霞ケ関店」

2021/11/26 05:55
    Pocket

    鮮度と品質を打ち出す生鮮食品売場!

     メーン入口付近、導入部の青果売場は旬と鮮度の打ち出しに力を注いでおり、取材時は最前面の平台で、「蜜るみかん」「陽当りみかん」など各種みかんを大量に並べていた。平台のエンドではイチゴも揃えており、ヤオコーが生産者より優先的に買い付けているという埼玉県産の希少品種「べにたま」も扱う。

    青果売場では最前面平台で旬果実を陳列
    埼玉県産の希少品種「べにたま」

     青果売場から主通路に進み、日配を挟んだ先で展開するのが鮮魚売場だ。鮮魚売場では切身の提案に力を入れ、品揃えの豊富さと旬物の単品量販により、支持獲得をめざす。冷凍魚も充実させているようで、平場の冷蔵ケースでは「しまほっけ」「甘口さば」など各種冷凍魚を揃えていた。

    対面コーナーでは丸物も豊富に揃える
    各種冷凍魚も充実させている

     店舗奥側壁面の精肉売場では、しゃぶしゃぶを重点カテゴリーと定め、バラ肉や肩ロース、赤身などの主力商品から和牛モモ、イベリコ豚、タンといったこだわり商品まで幅広い商品ラインアップを展開。豚肉コーナーでは後述する総菜売場でデリカ商品としても販売する「プルドポーク」の素材も扱う。

    豚肉コーナーではPOPを使い、肉のグレードをわかりやすく伝えている

    次ページは
    注目の総菜売場
    1 2 3

    関連キーワードの記事を探す

    © 2024 by Diamond Retail Media

    興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
    DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

    ジャンル
    業態