240坪で20億円稼ぐ「新鮮激安市場!宇治店」が支持される理由!

2020/11/17 05:50

注目店舗レポート「新鮮激安市場!宇治店」

コスモコーポレーションが展開する14店のうち、最も売上高が高いのが、「新鮮激安市場!宇治店」(京都府宇治市:以下、宇治店)である。売場面積240坪と小ぶりな店舗だが、年商は約20億円を稼ぐ、旗艦店の位置付けの店舗だ。同社の一番店では、どのような売場づくりをしているのか。現地に足を運んだ。

新鮮激安市場!宇治店
新鮮激安市場!宇治店

競合店にはない商品であふれる旗艦店

 宇治店は近畿日本鉄道京都線「伊勢田」駅から直線距離で北北東330mの場所にある。交通量の多い府道69号城陽宇治線に面し、クルマでのアクセスに優れている店舗だ。

 宇治店のオープンは2011年。18年に改装を実施し、旗艦店として最新の品揃え、売場づくりにアップデートした。店内の一角にあった直営インストアベーカリーを別棟に移したことで、売場が約30坪広がり、240坪となった。

 コスモコーポレーションのSM店舗の大きな特徴の1つが、生鮮食品を強化している点だ。宇治店における生鮮3部門(青果・鮮魚・精肉)の売上高構成比は

続きを読むには…

この記事は、有料会員限定です。
会員登録後、DCSオンライン+を契約いただくと読むことができます。

詳しくはこちら

DCSオンライン+有料会員の方はログインしてから閲覧ください。

1 2

人気記事ランキング

© 2020 by Diamond Retail Media