オーケーの関西4号店「北伊丹店」の売場をレポート

2025/10/14 04:45
関川 耕平 (ダイヤモンド・チェーンストア 編集記者)

二宮社長「関西での出店余地はまだまだある」

 オープン日は、とくにクルマを利用して来店するお客が多く、駐車場は常に満車の状態。店舗前の道路も駐車待ちの車両が列をなすほどの盛況ぶりだった。

 二宮社長は「関西エリアに進出してから1年が経過し、客数、客単価なども関東とさほど変わらないことがわかってきた。関西エリアではEDLP(エブリデー・ロープライス)が通用しないという話もあったが、われわれの店づくりは関西のお客さまにもしっかりと受け入れられていると感じている」と自信をのぞかせた。

オーケーの二宮涼太郎社長

 オーケーは今後、12月に「垂水小束山店」(兵庫県神戸市)、26年1月には「野江店」(大阪府大阪市)のオープンを控えている。さらに26年度は大阪府に7店舗の出店を計画しており、関西エリアでの出店スピードを加速していく構えだ。

 二宮社長は「再来年度の物件の提案もすでにいただいている。(関西での)出店余地はまだまだある」と力を込めた。

<店舗概要>
開店日:2025109
所在地:兵庫県伊丹市北園1-38
営業時間:8:30~21:30
売場面積:約452
駐車台数:115

1 2

記事執筆者

関川 耕平 / ダイヤモンド・チェーンストア 編集記者

1995年生まれ。同志社大学文学部英文学科卒業。

24年に株式会社ダイヤモンド・リテイルメディアに入社し『ダイヤモンド・チェーンストア』の担当編集者となる。

趣味はクライミングとコーヒーを淹れること。特技と悩みは浪費と早食い。

関連キーワードの記事を探す

© 2025 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態