売れ続ける店の店長は、時間の使い方がうまい!

2019/05/31 05:16
    Pocket

    こんにちは、成田直人です。前回は、言い訳や愚痴を言わない自責体質にしていきましょう!という話をしました。目標未達成を人や環境の責任にしても1円も利益を生まないのが原理原則なので、自責の考え方で日々働いていきましょう。

    売れ続ける店の店長は時間管理が上手!
    売れ続ける店の店長は時間管理が上手!

     

    なぜ時間管理が大事なのか?

     さて、今回は売れる店長の時間管理術についてお話します。前回お話した「自責」の考え方を皆さんが持つことで、日々の営業で明確な課題が見えてきます。どの店でも目標達成する日もあれば未達成の日もあります。未達成時に「なぜ未達成で終わってしまったのか?」と考えることで、課題が見えてきます。その課題を克服することが大切です。

     では、どうやって課題を克服することができるのでしょうか?それは、改善・成長することで解決することができます。

     スポーツで説明するとわかりやすいので一例を紹介しましょう。あなたがサッカーをしているとします。キック力が課題だとわかればどうしますか?足の筋力アップのためのトレーニングをしますよね。

     課題はキック力がない、解決策は筋トレ、という構図です。きっちりと、課題克服のためのトレーニングができれば必ず課題を解決することができます。

    次のページは
    売れる店も売れない店も、働いている時間は同じ!

    1 2

    人気記事ランキング

    © 2024 by Diamond Retail Media

    興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
    DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

    ジャンル
    業態