【立川志ら乃のスーパーマーケット徒然草】恵比寿の「ライフ」で爆買いしてしまった話

2022/12/30 05:55
立川 志ら乃
Pocket

ライフさん、はしゃぎすぎ! 

 本連載の担当の方から、「恵比寿のライフはもう行かれましたか?」というメールが来ました。

 「恵比寿にライフ?」と検索をかけると…なるほど旗艦店的な大きな店ができたんだ! というわけで、今年の4月1日付で私の正式な弟子になった立川のの一(23)と一緒に出掛けてみました。

 5月に亀戸に行った際、「カメイドクロック」なる商業施設ができており立ち寄ってみると、地下に「ライフが今やりたいことをすべて詰め込んだ、やりたい放題の大充実店舗」を展開しているのを見ていたので、おそらく同じような感じだろうと思いきや……いやいやもうワンランク、もといツーランクぐらい”上”をめざした店舗でしたよ!!!

ライフの超旗艦店・セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店へついに…!
ライフの超旗艦店・セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店へついに…!

 とくに総菜やグロサリー売場では、通常店舗ではもちろん、ほかの旗艦店的な店舗でも見かけないような商品がちらほら。恵比寿ガーデンプレイスの地下にあるからってはしゃぎすぎだろライフ…!

 商品自体もそうですが、商品が並べられている棚の高さが小気味よく段違いになっており、通路を歩く際なんだか少しウキウキする。これって偶然そうなっているんじゃなくて、考えてそうしているんですよね? まぁ「たまたまです」と言われてもそんなに傷つかないので大丈夫。

 また、全体的にライトの照度を強めにして店内を明るくするのはかなりスタンダードな方法だとは思ってますが、商品の下からライトを当てて目立たせアクセント付けていた箇所がいくつかあり、デパートの1階にある化粧品売場みたいな雰囲気を醸し出していました。そこはやはり、なんとなく高級なイメージのある恵比寿という街に合わせたのでしょうか。

1 2

人気記事ランキング

© 2023 by Diamond Retail Media