時計売場の売上が30%増!松坂屋名古屋店が「高級腕時計」に注力するねらいとは

堀尾大悟
Pocket

リニューアル後は売上が30 %上昇!

オンライン試着
オンライン試着サービス画面

 このような、近年の大きな「高級腕時計ブーム」の波をとらえたタイミングでリニューアルオープンした、松坂屋名古屋店の「GENTA the Watch」。取材日時点では、202276日のオープンから20日あまりが経過したところだったが、「対前年同月比で売上が30 %増えた」と、長谷場氏たちは確かな手ごたえを感じている。

 「当初の期待どおり、若いカップルやご家族連れのお客さまが増えている。また、外商のお客さまの息子さまなど、次世代のお客さまにもご来店をいただいている」(長谷場氏)

 この「GENTA the Watch」では、売場のリニューアルだけでなく、来店動機を高めるさまざまな工夫を試みている。ウェブサイトも全面的にリニューアルし、コラムや検索機能を充実。また、気軽にスマートフォン上で装着感を体験できる「オンライン試着サービス」や、自宅にいながらオーバーホールを依頼できる「オンラインウォッチオーバーホールサービス」も開始した。

 今回のリニューアルオープンはまだ一部のみの展開。10月の最終オープンに向けて、これから取り扱いブランドも少しずつ拡張していく方針だ。

1 2 3 4

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態