最大規模の旗艦店「Alpen TOKYO」で都心本格進出を果たすアルペンの狙いと勝算

2022/03/28 05:55
    油浅健一
    Pocket

    いまのベストを惜しみなく投入し「新しいアルペン」をアピール

    ランニングコーナー
    1階のランニング売場

     満を持しての東京都心本格進出となる同店舗は、まさに現在のアルペンの集大成といえる。これまでの店舗運営で培った知見や最新のトレンドを惜しみなく投入しながら、入念に創り上げられている。

     B2階は野球・ソフトボール売場。スタジアムをイメージした内装で、買う以外の高揚感が刺激される。B1階はテニスバドミントン卓球バレーボールスイミングを取り扱う。ストリングの張り替えなど加工に力を入れているのが特徴的だ。

     1階はランニング売場。最も人が行き交うメインフロアであり、同店の目玉の売り場となる。新国立競技場に採用されたトラック素材を使用した売り場は、ランナーの心を揺さぶり、品揃えでも日本最大級を実現し、旗艦店にふさわしいラインナップとなっている。

     1階ではバスケットボールコーナーも展開。このエリアにはFIBA認定のフローリング材が採用され、プロ選手が試合を行なっているコートの感触を体感できる。

     芝のスタジアムをイメージした2階はサッカー売場。試し履きスペースには各国の有名スタジアムで使用されるレカロ社のシートが設置され、さながらスタープレイヤーの気分で試着ができる。2階は他にメンズアパレルも扱い、ナイキやアディダスなどの主要ブランドがラインナップされている。

     3階はフィットネス、レディースアパレル、キッズアパレルを展開。4階ではキャンプ用品、5階はキャンプブレンドコーナーが展開されている。

     6階はゴルフアパレル、ゴルフシューズ、そして7階はゴルフクラブの売場となっている。7階には4種類8打席の試打席があり、最新機器を活用しながら納得のクラブ選びが可能だ。

    1 2 3 4

    人気記事ランキング

    © 2024 by Diamond Retail Media

    興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
    DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

    ジャンル
    業態