パフェ×ワインに新解釈きんつば… 2022年に行くべき、スイーツの店4選!

解説:フードライター:笹木理恵
Pocket

見るべき店大

コロナ禍で急激な成長を遂げたECを利用した、いわゆる“お取り寄せ”が人気を集める中、スイーツ業界では実店舗での体験価値を追求した店が多く出現しているという。商品そのものの質はもちろん、独自のストーリー、売り方、見せ方など、付加価値をどう高めていくかが成功のカギを握るスイーツ。新たな提案の参考になりそうな注目の4店舗を紹介する。 

コロナ禍での新トレンドをつかむ

 コロナ禍でライフスタイルが大きく変化する中、スイーツに対するニーズも変わりつつある。まず大きな流れとして、ECの急成長が挙げられる。EC専門のスイーツショップも増加し、消費者もネットでお菓子を買うことに抵抗感がなくなってきている。具体的な商品としては、冷凍配送しやすいチーズケーキを筆頭に、ここ数年人気の高いバターを使ったスイーツ、チョコレートといった生菓子が新たに台頭してきている。

スイーツのイメージ
商品そのものの質はもちろん、独自のストーリー、売り方、見せ方など、付加価値をどう高めていくかが成功のカギを握るスイーツ(i-stock/coldsnowstorm)

 また昨今トレンドとなっている

続きを読むには…

この記事はDCSオンライン+会員限定です。
会員登録後、DCSオンライン+を契約いただくと読むことができます。

その他にも…

ダイヤモンド・チェーンストア誌(電子版)が読み放題
最新号の特集を発売1週間前からオンライン記事で先取り!

詳しくはこちら

DCSオンライン+会員の方はログインしてから閲覧ください。

人気記事ランキング

© 2022 by Diamond Retail Media