6/30までオンデマンド配信中
DXで進化するコマースの未来戦略
顧客体験を革新する先進企業の挑戦&テクノロジー活用の最前線

2021/05/07 12:15
Pocket

DXで進化するコマースの未来戦略

 新型コロナウイルスの感染拡大によって消費者の価値観と行動様式が大きく変化しています。インターネットやスマートフォンの普及、IoTやAIのテクノロジーの進化によってオンラインによる顧客接点は増加し、消費者はあらゆる情報を即座に取得できるようになり、顧客の購買チャネルの多様化が進んでいます。伸長するEコマースの台頭によって、消費者はいつでもどこでも好きなものを購入できるようになりました。
 消費者のEコマース体験に対する期待値も高まり、よりパーソナライズされた商品やサービスへのニーズも高まっています。オンラインとオフラインが融合したOMO「Online Merges With Offline」が小売業に浸透していく中で、消費者はオンラインやオフラインにかかわらず、シームレスにつながる一貫した顧客体験を求めています。
 Salesforce Liveでは、店舗・Eコマースをシームレスにつなぎ、最適なカスタマージャーニーの提供を通して、顧客ロイヤルティの最大化、エンゲージメント向上に挑戦する先進企業の取り組み事例と最新ソリューションをお届けいたします。

注目セッション

「スタージュエリーがデジタルで叶える シームレスな顧客体験」

日本発のジュエリーブランド・スタージュエリー。今年 75周年を迎えた同社は、2000年に業界初のオンラインストアを手掛けるなど様々な先進的な取組みをされています。
ECでの取り扱いが難しい商材である”ジュエリー”の販売で、EC売上高成長率 150%を実現した同社が提供する顧客体験の秘訣を伺います。

浦部 香織 氏

株式会社スタージュエリーブティックス
営業本部 EC室
室長

浦部 香織


永井 沙里 氏

株式会社スタージュエリーブティックス
マーケティング本部 広報宣伝室
室長

永井 沙里

 

「EC売上高 200%を実現したアンダーアーマーコロナ禍での積極策とは」

「スポーツを通じて社会を豊かにする」というミッションのもと、常に顧客中心の事業を展開するアンダーアーマー。コロナ禍という特殊な環境下で同社がアスリートのためにすべきこととは? デジタルチャネルを活用した顧客エンゲージメントで、多大なる支持を得ることに成功した同社の挑戦をご紹介します。

大竹口 智也 氏

株式会社ドーム
Eコマース部 Head of Department

大竹口 智也

 

 

「コマースの未来 ~顧客の心を動かす未来のコマース体験とは」

「5年分の DX が一気に進んだ」とも形容されるほど、2020年はコロナ禍による購買行動の変容と共に、さまざまな新しいコマース体験の提供が進みました。本セッションでは、海外の先進的なテクノロジーを活用し、お客様に驚きをあたえ、実店舗を超える顧客体験を実現するコマースの最新事例をご紹介いたします。

セールスフォースドットコム笹 俊文 氏株式会社セールスフォース・ドットコム
専務執行役員 ジェネラルマネージャ
デジタルマーケティング・ビジネスユニット

笹 俊文

 

受付は終了しました

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media