2022年度3月 メーカー、卸様向け 店頭販促セミナー

2023/02/10 14:35
Pocket

毎年、メーカー、卸様向けに実施しておりました「店頭販促セミナー」ですが、今回で3回目を迎えます。

原料高騰の影響による物価上昇などで消費者の生活は変化しております。また、Withコロナになった生活環境の中、メーカー、卸にはどのような期待をしているか、コープデリ生活協同組合連合会としてはどのような立ち位置、販促を期待しているかなどをお話いただきます。

今回は「「Withコロナへ移行した 販売促進、商談の在り方」と題して、販売促進、フィールド活用、商談をテーマに講演、ディスカッションいただきます。

株式会社リテイルインサイト倉林武也氏には『Withコロナの時代における小売業への提案のポイント~メーカー企業と小売業の接点を考える新しい3つのテーマ~』、株式会社マックス澤地正人氏には『年間2.5万店の巡回から見えた小売業別の店頭の今! ~価値を伝える店頭実現の方法』と題して講演、最後にコープデリ生活協同組合連合会 京本健氏には『「価値」訴求を軸とした提案について』をテーマにディスカッションいただきます。

また、今回はウェビナー配信でセミナーを実施いたします。在宅勤務でもパソコン、スマホなどで参加できます。

是非とも、ウェビナー配信での「22年度店頭販促セミナー」への参加をご検討ください。

開催概要

開催日時

2023年3月29日(水)
ウェビナー配信 14:00~17:20

最終申し込み締切

2023年3月24日(金)17:00※メーカー、卸様以外は受講できませんので、ご了承ください。

協賛

株式会社マックス株式会社マックス

主催

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア
「店頭販促セミナー」  運営事務局 担当:中村憲祐

申し込みサイト

申し込みを締め切りました。ありがとうございました。

※配信先URL、ログインパスワードは申し込みいただきましたメールアドレスに後日、送付いたします。

※ご参加いただける方は、上記サイトから申し込みください。

みなさまのご参加をお待ち申し上げております。

FAX: 03-5259-5935
Mail: seminar@diamond-rm.co.jp

プログラム

14:00~14:10
(約10分)

【講演内容】

「店頭販促におけるディスプレイコンテストの現状と㈱ダイヤモンド・リテイルメディアサービスプログラム説明」(仮)

 

㈱ダイヤモンド・リテイルメディア
流通マーケティング局 部長
深津 献児

14:10~15:10
(約60分)

第1部 講演

演題:『Withコロナの時代における小売業への提案のポイント』
~メーカー企業と小売業の接点を考える新しい3つのテーマ~

 

【講演内容】
新型コロナの第5類への移行や商品の値上がりラッシュが続く中、流通小売業の売場や販売やサービスについて様々な変化が現れてきました。自店の粗利の考え方や、新しい時代におけるお客さまとの接し方など、コロナ禍以前とは大きな違いが見られます。そうした中でメーカー企業との取り組みや関わり方も変わってきました。一昨年よりメーカー企業の提案のポイントとして①併売②インサイト③歳時の深堀りをお伝えしてきましたが、Withコロナの中で、これらがどの様にアップデート(進歩)して両者に効果を生んで来たかについて事例を含めてお話します。

 

(株)リテイルインサイト代表取締役 コンサルタント アカウントプランナー 倉林武也氏講師:
株式会社リテイルインサイト
代表取締役 コンサルタント
倉林 武也

 

【講師プロフィール】
大学卒業後、マーケティング&セールスプロモーションの代理店 株式会社クレオに入社。小売業やメーカー企業のマーケティング活動に携わる。2018年に株式会社リテイルインサイト(千代田区大手町)を起業し、小売業やメーカー企業や中小機構において、これからの販売促進や人材の育成について取り組む。日本マーケティング協会・日本プロモーショナルマーケティング協会・宣伝会議などで講演、専門はショッパーインサイト。

15:10~15:15
(約5分)

休憩

15:15~16:15
(約60分)

第2部 講演

演題:『年間2.5万店の巡回から見えた小売業別の店頭の今!~価値を伝える店頭実現の方法』

 

【講演内容】
コロナ禍との共生時代に入り、値上げやエネルギー高などの様々な外部環境によって、小売店頭の現場には大きな変化が起きています。弊社における年間2.5万店舗を訪問する店頭MD活動で得た知見から、小売企業ごとの売場特性や傾向をご紹介しながら、”総値上げ”時代において最も重要となる「価値訴求する店頭」の実現方法をお伝えできればと思います。

 

澤地正人氏講師:
株式会社マックス
代表取締役社長兼 CEO
澤地 正人

16:15~16:20
(約5分)

休憩

16:20~17:20
(約60分)

第3部 ディスカッション

テーマ:『「価値」訴求を軸とした提案について』

 

京本 健 氏パネラー:
コープデリ生活協同組合連合会
店舗グロサリー商品部 部長
京本

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態