かわいらしい動物に癒される「マウントレーニア カフェラッテ」〜深い癒やしパッケージ〜第二弾=森永乳業

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室
Pocket

マウントレーニア カフェラッテ
コロナ禍でストレスを抱える多くの人に癒やしをお届けするとともに、外出が制限されるなか動物園と消費者の接点をつくり、また売上の一部を動物たちの飼料代として寄付する支援型パッケージとなっている。

 森永乳業は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して深い癒やしをお届けする年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を展開。春のプロジェクトに続く夏のプロジェクトでは全国11の動物園と水族館の飼育員が撮影した、かわいらしい動物たちがパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケー~計16種類を7月12日週から全国で順次発売。

 同パッケージは、コロナ禍でストレスを抱える多くの人に癒やしをお届けするとともに、外出が制限されるなか動物園と消費者の接点をつくり、また売上の一部を動物たちの飼料代として寄付する支援型パッケージとなっている。

 春は全国5つの動物園とコラボレーションし、発売以来、SNSなどで大きな反響を受け、その結果、出荷本数が2000万本(昨年比14%増)を突破するなど好評を博した。夏のプロジェクトでは動物園に水族館が加わり、春の倍以上となる全国11の施設とコラボレーションし、消費者と動物園・水族館をつなぐ支援の輪を広げていく。

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media