高品質で低価格、PB化粧品のイメージを変えるトップバリュセレクト「グラマティカル」 開発責任者に聞くこだわりと強みとは

若狭 靖代(ダイヤモンド・チェーンストア 記者)
Pocket

年代・性別・悩みを問わず対応可能

 原液シリーズの新顔として6月1日に登場した「吸着型ヒアルロン酸」は、通常のヒアルロン酸よりも流れ落ちにくい、高い吸着力を実現した商品。マイナスに帯電している皮膚や髪の表面に対し、プラスの荷電を付加した吸着型ヒアルロン酸は、従来のヒアルロン酸に比べて約17倍の吸着性を持つという。もちろんその分保湿能力も高く、肌だけでなく髪の保湿にも使用できるのが特徴だ。さらに、汗や水で流れ落ちにくいため、暑くなってくるこれからの季節にも適している、と田上氏は話す。

 さらに、田上氏おすすめの年代別「原液シリーズ」は、20〜30代の少し肌の劣化が気になり始める年代では「ヒアルロン酸」「コラーゲン」に加え、肌バランスを整えるという「アミノフローラ」。ハリ・弾力が気になる40代では、肌の生まれ変わりをサポートする「プロテオグリカン」や、コンタクトレンズの保湿剤の原料になるほど高い保湿力を持つ「リピジュア」、50〜60代では「プラセンタ」だ。さらに、乾燥肌や肌荒れ、カミソリ負けなど、男性の肌トラブルには「リピジュア」、ニキビには「保湿型ビタミンC」、といった具合に、それぞれの肌の悩みに応じてきめ細やかなケアが可能だ。

1 2 3 4

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態