高品質で低価格、PB化粧品のイメージを変えるトップバリュセレクト「グラマティカル」 開発責任者に聞くこだわりと強みとは

若狭 靖代(ダイヤモンド・チェーンストア 記者)
Pocket

高品質で低価格、その秘訣は?

 原液化粧品自体は他社からも発売されているが、グラマティカルの原液シリーズは、その品質と低価格で他を圧倒している。たとえば同じプラセンタエキスでも、原料によってその効能が異なることは珍しくないため、エビデンスやデータを確実に分析して「最も効果が期待できる」と判断できたものだけを使用しているという。「原料マニア」である田上氏ならではのこだわりだ。

 このように厳選した原料を、原料メーカーが製造している原料に一切手を加えずそのまま容器に詰めているのが「原液シリーズ」。しかし、このやり方では売価が高くなりすぎてしまうのが普通だという。ここを解決するのがPBの強みだ。直販のメリットを生かし、より高品質な原液を低価格で販売することを可能にしている。実際に、原液シリーズの本体価格は1200円〜3800円と手頃で、継続して使用しやすいものになっている。

1 2 3 4

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態