丸山製麺が全国の有名ラーメンが冷凍自販機「ヌードルツアーズ」を開発、3/23(火)より東京で販売

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

丸山製麺
24時間いつでも購入することができる。画像はプレスリリースより。

丸山製麺は、製麺事業者として日本で初めて全国有名店のラーメンが買える冷凍自販機「ヌードルツアーズ」を開発・導入し、東京都大田区の丸山製麺本社前に設置した。3月23日より販売を開始している。

「ヌードルツアーズ」は、非対面式で24時間いつでも購入することができ、湯煎で簡単に調理が可能。コロナ禍における外食産業の営業時間短縮に伴う売上低迷の解決策としてだけではなく、消費者にとってもニーズの高いサービスであると考え、1都3県で緊急事態宣言が解除されるタイミングに合わせ販売開始することとした。

また、業務用生麺を自宅でも食べたいという要望に応えるべく開催している、月に一度の直売所での販売に加え、「ヌードルツアーズ」販売のタイミングに合わせて「丸山製麺オンラインショップ」を「ヌードルツアーズ」としてリニューアルし、麺の美味しさをダイレクトに消費者に届ける取り組みを加速させている。

今回の販売を機に、更なるブランド向上・認知拡大を目指す丸山製麺では、「ヌードルツアーズ」参画および導入希望店舗を募集するなど、製麺業界全体の発展も目指していきたいとしている。

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media