時代のニーズをいち早くキャッチ!「食品卸」こだわりのオリジナル商品を提案

山田陽美(ライター)
Pocket

国分グループ本社
キャンプやアウトドアにプラスワン!キャンプ食を新提案

本格的なパエリアがつくれる「K&K“CAN”Pの達人」

国分グループ「K&K“CAN”Pの達人」

 アウトドアシーンを題材にした漫画やアニメ、ドラマなどによる情報発信により、キャンプ人口が年々増加している。それに加え、コロナ禍において「3密」を避けながら自然を満喫できるキャンプに注目が集まり、従来のブームにプラスしてキャンプブームが加速している。今後もさらに人気が高まることが予想されていることから、国分グループ本社では、キャンプ・アウトドアシーンにプラスワンすることでより楽しくなるシリーズとして「K&K“CAN”P(キャンプ)の達人」を立ち上げ、手軽に楽しめるパエリアの素、3アイテムを9月に発売した。

 メスティン(飯ごう)で手軽に楽しめるパエリアの素は、「味付け」「具材」「水分」がオールインワンになっており、お米1合と缶詰の中身を入れて炊くだけの3ステップなので、誰でもどこでも、簡単に本格的なパエリアをつくることができる。メスティンだけでなく、炊飯器でもつくれるので、おうちキャンプやベランピングはもちろん、普段の食卓の一品にも最適だ。

 具材に鶏肉と赤ピーマンを使用し、トマトベースの味わいに仕上げた〈チキンパエリアの素〉と、具材にあさりと赤ピーマンを使用し、魚介のだしを引き立たせた味わいの〈シーフードパエリアの素〉。さらにいかと赤ピーマンを使用し、イカスミの風味を感じられる味わいに仕上げた〈イカスミパエリアの素〉の3品をラインアップした。ブランドサイトで商品を訴求していく。

缶詰+ひと手間でトップシェフの一皿を再現

 さらに、トップシェフのレストランの味わいを自宅でも簡単に再現できるK&Kブランドの新シリーズを発売。片岡護シェフ、譚彦彬シェフ監修の「K&K Chef缶」は、ご家庭でお皿に盛り付けて楽しんでいただく「料理素材缶詰」として、“缶詰+ひと手間”でシェフの技術・レシピを詰め込んだ味わいとともに、簡単かつキレイに盛り付けるひとときが楽しめるシリーズとなっている。

 パッケージには家庭でも再現できるような素材を加えた盛り付け方やメニュー説明のほか、盛り付け方の解説動画も見ることができるQRコードを掲載した。新シリーズの投入で、さらにK&Kブランドの強化を図っていく。

1 2 3 4

人気記事ランキング

© 2022 by Diamond Retail Media