2019春夏ヒットランキング パスタ部門No.1は、新感覚パスタの市場定着を目指す「マ・マーPalette」(日清フーズ)

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 文=室作幸江(ライター)
Pocket

2品を追加して25通りの組み合わせが楽しめる

 春に発売した同シリーズが好調なのを受け、この秋は新たに2品を追加。ライ麦の香ばしい香りが楽しめるライ麦粉入りフェットチーネパスタと、パルメザンチーズのコクに明太子の旨味と辛味の効いた〈パルメザンチーズの明太子クリーム〉をラインアップした。これでパスタ5種類、ソース5種類で、25通りの組み合わせが楽しめる。カラフルなパッケージも好評で、店頭での視認性が高くなっている。

 パスタとソースを一緒に置いてもらうことで商品コンセプトが伝わりやすく、同時購入が促進されることから、一緒に展開することを提案している。

 「パスタの新製品として順調に拡大していますが、知らない人がまだまだ多いので、来春に向けてプロモーションを強化し、認知拡大を図っていきます」(渡辺氏)同社では「マ・マーPalette」を新感覚パスタとして提案し、市場にしっかり定着させていく考えだ。

1 2

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態