イオン、冷凍ミールキット商品第2弾として6品目を追加、最短10分で調理可能

2019/09/19 10:30
ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局

イオンのミールキット商品
水や油を使わずにフライパンで炒めるだけで料理が仕上がる

 イオンは9月18日、最短10分で調理できる冷凍のミールキット商品「トップバリュ フローズンCooKit(クッキット)」の第2弾として、「親子煮」など6品目を発売した。総合スーパーの「イオン」「イオンスタイル」、食品スーパーの「マックスバリュ」などグループの約1800店舗で販売する。

 フローズンクッキットは、電子レンジで半解凍してからフライパンで炒め、添付の調味液をかけるだけで調理できる。水や油を加える必要はなく、手間をかけずに短時間で料理が仕上がる。今年4月に第1弾として発売した「牛肉と野菜のプルコギ風」など6品目と合わせて、同シリーズのラインアップは12品目に広がった。

 第2弾として発売したのは、親子煮のほか「白身魚の竜田揚げと花野菜のバジル炒め」「青椒牛肉絲」「鶏肉と野菜の塩こうじ炒め」など。約2人前で価格は税別798円。

 イオンでは冷凍タイプのほかに、チルドタイプのミールキットも展開している。

関連キーワード:

人気記事ランキング

© 2019 by Diamond Retail Media