新たなペイントニーズの掘り起こしをねらうコンセプト商品、機能性商品が続々登場

上明戸 聡
Pocket

女性DIYerのインテリア需要を喚起手軽で本格的な塗料「STYLE」=ニッペホームプロダクツ

 ニッペホームプロダクツでは、2017年発売の室内用ペンキ「STYLE」が好調。引き続き訴求を強化していく方針だ。同商品の最大の特徴は従来のペイントのイメージを大きく変え、女性層を主なターゲットに部屋のリノベーションを提案してきたこと。そしてそれを実現するための商品やノウハウ、“塗ってみたい”と思わせるハードルを感じさせないスタイリッシュなパッケージや商品構成なども人気の理由となっている。

STYLE紹介画像
滑らかで女性にも塗りやすく、隠ぺい性にも優れた「STYLE」

 カラーは全68色と多様で、トレンドに敏感で生活スタイルにこだわりを持つ女性ユーザーにも応える豊富なカラー数を用意している。

 このほか購入後にすぐスタートできるオールインワン(2㎏・4㎏)のキット商品は、外装の段ボール自体が容器になり、使用後はそのまま捨てることも可能。

 また滑らかでムラが少なく、下地が透けないといった特徴や、水性でにおいが少なく、室内使用での安全性の高さ、乾燥後は、ハケ目が目立たないつや消しタイプの「マットフィニッシュ」な仕上がりとなるなど、多くの魅力を持った商品だ。

 このほかワンタッチ開閉タイプで、ハケがそのまま入って手軽に使える小容量タイプやペイント用具一式が揃ったペイントツールキットもラインアップしている。

次ページは
水性木部用塗料「ウッドアトリエ」が好調=和信ペイント

1 2 3 4 5

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態